2015年10月号
中野市長、辞職せよ!!

記事を見る記事を見る

昼間から女性とデート、仕事せず。あなたの収入は市民の血税ですよ!
愛人に払うホテル代や食事代、それをなんと思っているのですか?

中学教師時代、府会議員の在任中にも、「セクハラ・変態」と悪名の高かった中野市長。先日、平日の昼間から大阪市内で愛人、それも2人と交際している現場をとらえられ、民放、NHKでも放映された。「恥知らずな、情けない市長がいる柏原市」として全国に知れ渡った。

下半身だけ元気で、仕事をしない この男に柏原市を任せていいのか!?

タレントのカンニング竹山氏が、「どうしようもないオジサン」とバカにして笑っていた。
「任務をまっとうしたい」ってほんまに、何を考えているのか!

公人である市長たるもの、「品位」を持ち合わせる必要があるはずだ。前からウワサされていたように、その「品位」が中野氏には全く欠落している。今回のことでそれが発覚したのだから、早くやめるべきでないか!?

記事を見る記事を見る

市民の皆さん こんな不倫・不正市長は許せません!

総額3億7200万円(内プレミアム6200万円)のうち、堅上地区にプレミアム商品券1000万円分を流用!地元選出の冨宅議員の口利きか?

中野市長が堅上地区のために決定を下した!

こんな不透明な販売方法は許されるのだろうか!誰のためのプレミアム商品券なのか!7月1日に販売された商品券は、リビエルホール販売所に1億円割振りされていた。時間に余裕ない市民ために、夕方6時からの販売であったが早くから購入者が来たために4時から販売され30分で売り切れた。中野市長は、その販売所から商品券1000万円分を堅上地区に流用することを認めた。このような市民を欺く不倫・不正市長を許していいのだろうか!

堅上地区では酒屋さんでも売っていた?

リビエルホールで販売されたプレミアム商品券に関して、多くの市民から苦情が殺到した。
ひどい雨の中、長時間並びながら購入することも出来ずにいた多くの市民がいたのに1000万円分の商品券が市民に公表されずに堅上地区に直接持ち込まれていたのである。販売所は堅上出張所で、市の職員によって販売され、夕方に完売したという。この販売所に関しては市民、議員にも報告にされていなかった。ただし、堅上地区選出の冨宅議員だけが周知していた。リビエルホール販売所では購入できなかった多くの市民が騒ぎパトカーが出動したと聞く。
柏原市の世帯数約31000世帯。堅上地区は約600世帯に対して1000万円分。残り約3万400世帯に対して5億円以上商品券が必要である。経済的、時間的、身体的ゆとりのない人たちのために公平にいきわたるためのプレミアム商品券であり、堅上地区だけに優遇されることは不公平、不平等である。一部の地域だけに販売を認めることは、市長として資格がないのではないか! 
堅上地区での販売は、出長所だけでなく「酒屋さんで売られていた。内緒にと言われた」と語る人もいる。「畑地区に住んでいるが知らなかったし、他の販売所では買えなった」と言う声もある。

奥田部長、誰をかばっているのか!

9月24日、議員による全員協議会が開催された。乾議員の厳しい追及のために、奥田にぎわい都市創造部長「自分の責任である」と辞表を叩きつけた。吉田副市長があわててそれを破棄した。1000万円分の商品券を部長一存で決済できない。結果、市長が承認したことを認めた。
ワイドショーでも騒がせたあの女性問題に続き、あまりにも市民を欺き愚弄した行為である。商品券は1000万円分でなく1200万円分の価値がある。プレミアムの200万円は国の税金である。これは、堅上地区に200万円の利益誘導をすることは寄付行為になるのではないか。ただし、寄付行為になるかどうかは司直に任せるしかない。
奥田にぎわい都市創造部長の答弁は二転三転していた。だれをかばっているのか追求する必要がある。

素晴らしいEarth Art!

宇宙飛行士スコットさんから朝夕に送られてくる素晴らしい画像です。(PDF参照)私はオバマ大統領とツィターしております。オバマ大統領がリツイートされ、スコットさんとツィターすることになりました。

ウソだらけの維新の会の実態!
大阪府の債務(借金)はむしろ急激に増えている!

おおさか維新の会・橋下氏が知事に就任する前の5年間は、年間454億円で推移した債務(借金)が、就任後は年間1072億円と、減るどころか倍以上のスピードで増えている。文化事業を切り捨てるなど話題となったが、実情はまるで違ったのだ。維新の会が、大阪の財政立て直しに失敗していることは明らかだ。