2009年12月号
談合追求する浜浦議員を妨害!市は正々堂々と議論せよ!

かしわら見張り番の記事を見るかしわら見張り番の記事を見る

柏原市定例会(10月7日〜30日)

浜浦議員が市民の会を代表して質問に立ったのは10月21日の本会議。市政運営方針に対する質疑応答のなかで、昨年の水道工事をめぐる談合事件をとりあげたところ、一人の議員から動議が出され、暫時休憩の繰り返しで予定時間を4時間も延長することになったのである。

「家庭力」に目を向ける 不況の原因は女性の不満足感

昨年来の世界的恐慌は、米国から始まって、あっという間に世界を巻き込みました。l.ヒューレン博士によると、今回の経済危機の最も深い原因は世界の女性たちが「自分たちは愛されていない。不幸だ」と感じていることだというのです。

かしわら見張り番の記事を見るかしわら見張り番の記事を見る

「事業仕分け」とは何か

最近、行政の現場で話題になっている「事業仕分け」。行財政改革を進める取り組みの一つとして全国の自治体で行われてきたが、新政権の行政刷新会議も始めたことで一気に認知度が上がった。

私たちの主張 柏原新聞は「権力者の情報紙か」

新聞とは、事実に基づいた報道と公正な論評をする定期刊行物のことを言うが、柏原新聞には「公正」という点が決定的に欠けている。名誉棄損で提訴されている新聞である。

市民の声

幼少中一貫校には反対。いじめが続くのではないかと心配です。